Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

最近カラーの時めっちゃいいなと思うアイテム

箕面の美容室リベラルのくせ毛職人こくぶです。

最近カラーの時めっちゃいいなこれって思うアイテムがあるんです。

それがこれレゾシステムです。

ヘアカラーって花粉症と同じで摂取していくとアレルギーになる確率が上がっていって100回から150回くらいでアレルギーになると言われているのですがこれを使うことで250回から300回くらいまでカラーしても大丈夫になる。

それだけでもすごいんですが

帰ってからのダメージが確実に違う!!

T2がアレルギーの原因でもあるジアミンの余計なものを除去してくれて
T3がカラーの染料やアルカリを働かすために必要な過酸化水素を除去してくれます

たった二種類つけるだけ

つけてから時間を置くとカラーの後の嫌な臭いもとってくれますよ!!

余計な染料や、アルカリ、過水を除去してくれるお陰か仕上がりの段階でも艶や手触りが違うし、お客様がまた来ていただいた時のダメージも違います!

シャンプーだけではなかなかカラーのアルカリや過酸化水素をしっかり除去することは出来ないのでこういった処理剤が出てくるのは嬉しいですね。

ダメージが減る分癖のおさまりやまとまりも変わってきますよ!

定期的にカラーをしていくとなると頭皮への負担や、ダメージ、アレルギーへの不安がつきまとってきます。
少しでもそういったお客様への負担を減らせるようにこれからも勉強してより良いものを提供できるように頑張っていきます!

LINE@の登録はこちらから

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。