Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

長くペタンとなるのが気になって箕面で探してご来店

箕面の美容院リベラルの國分です。

年齢を重ねるごとにペタッとして見えてしまうお悩み

ショートにしたのになんかふんわりしないそんなお悩みをカットでも解消していきます。

ホットペッパーからスタイルを見て気になってはじめてご来店のお客様、カットとトリートメントでご予約していただいたのですがカウンセリングでお話しを聞くと

最近切ったけど重たい感じがしてぺたんとする
髪がはねてしまってまとまらない
つむじの割れ目が気になってしまう

要望としては
ふんわりして割れ目が気にならないように
乾かすだけで形が決まるようになってお手入れしやすいように
あとはお任せでした。

ビフォー

アフター

意識したのは後ろのボリューム感と首元の締まり
癖があるので軽過ぎてしまうと暴れてしまうし、重た過ぎてもぺたんとして見えてしまう。

首のあたりは締めてメリハリをつけることでぺたんとならず、乾かすだけで形の決まる髪になります!

ハーブのトリートメントで髪を引き締めることで余計な水分を含みにくくなるので癖がおさまり、髪がしっかりすることでより割れ目も目立ちにくく乾かすだけで形の決まる髪になります。

1ヵ月半の周期ごとにカットとハーブトリートメント、理想はヘッドスパをしていけば常にお手入れしやすくふんわりした髪になりますのでぺたんとなって気になってしまう方は是非ご相談してください!

LINE@の登録はこちらから

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。