pickup
バームやオイルって髪に残りやすくないです?

こんにちは!

箕面の美容室のクセ毛職人でサロンワークしてます コクブトシノブです!

自然な縮毛矯正やクセ毛のおさまり良くなりお手入れが楽になるカット、綺麗になるためのケアを得意としてます。


スポンサーリンク

バームやオイルは髪に残りやすい

お客様やモデルさんの髪を触らせていただいててたまに変なベタつきや手触りを感じる時があるんですよね。

ダメージかな?って一瞬思ったけど何か違うこの独特の感じ

何だろう何だろうと考えてふと思ったんですよね。

「あ、これバームとオイルかも」って思うことが増えてきました。

ベタつかないけど髪に残しすぎも良くない

ウェットヘアが流行りだし、自分もそういったスタイリングをしているのでバームやオイルでスタイリングするのはおススメです
ただたまにはしっかりと落としてあげるのも大切なんじゃないかな?と思います。

週に一度クレンジングシャンプーや炭酸シャンプーを使ってあげる
それだけで変に溜まってる油を落とせるので指通りがサラッとなることが多いです。

髪にあったシャンプーでしっかりと落とすことが大切

髪質に合ったシャンプーでゴシゴシと洗わなくていいのでしっかりと泡立てして洗ってあげるだけでも指通りは良くなります
髪質に合わせてというのが一番大切

みんながみんなベタついたり手触りが悪いわけではありませんし、感じない方も多いとは思うのですが

たまにはしっかりと落としてあげる方が頭皮や髪にとってもいいのでお家や美容室でリセットすることがおススメですよ。

なんか最近べたつくだったり、手触りが悪く感じてしまう方是非お試しください!

スポンサーリンク
おすすめの記事