Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

カラーの後にするだけで後々のダメージが変わる〇〇

箕面の美容院リベラルの國分です。

毎月マメに根元だけ染めているのにどんどん髪が硬くなっていく。

トリートメントもして髪に優しいことをしているはずなのに。

実はそれお薬が残留して蓄積してるからかもしれません。

ヘアカラーはクリームの薬と液体の薬を混ぜて明るく、色をつけていくのですが
今まで髪に負担をかけるのはクリームの薬だと思っていてそれを除去することに力を入れていました。

もちろんそれは正しいことなんですが、液体も蓄積して髪を硬くしたり、ダメージに繋がってるの?と思い使っているのがこちら

カタラーゼ

液体の薬を分解してくれるので残留しないようにするものなんですが
実際の効果だとお客様の後日のかゆみが減ったり、髪が柔らかく質感が良くなります。

これ薬をつけて揉み込むだけ、たった一手間だけなんですがそれだけ変わってくれるんです!

こちらのお客様は3週間に一度カラーをされてたお客様なのですがカタラーゼとトリートメントの効果で目に見えて綺麗になられました。

お客様が綺麗になるための手間を惜しまず、より綺麗になれる方法を常に模索しながらこれからも頑張っていきます!

LINE@の登録はこちらから

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。