Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

癖ではねやすくなるのが気になるならデジタルパーマがおすすめ

箕面の美容室リベラルの國分です。

癖で朝はねてしまうそんな風に思ってませんか??

だけど縮毛矯正をするとボリュームがなくなり過ぎてしまうからしたくない

そんな悩みを持つ今回のお客様です。

今回のお客様

ビフォーを撮るのを忘れてしまいまして、すでにシャンプーが終わった状態です。

お悩みとしては

癖ではねる、まとまらないのが気になる
膨らんで頭が大きくなるのがイヤだ

伸ばしていきたいから伸ばしやすいようにしたい
癖ではねるのが気になりにくいようにしたい

とのでした

話を聞いて僕が提案させていただいたのはデジタルパーマです

デジタルパーマだとお薬を塗って流してから巻くことが出来るので根元からお薬を塗って毛先だけにパーマをすれば根元はボリュームを抑えながら毛先は癖の方向性を整えるパーマが出来ます。

そしてパーマだと一部がはねてたとしても気にならずパーマの一部として使えますし
後々くくってもかわいいです!

なのでパーマでいける髪質の方はパーマでご提案させていただいてます。

今回はカウンセリングさせていただいた上でデジタルパーマとハーブトリートメント、ヘッドスパでさせていただきました。

まず毛先をカットさせていただきカットでもおさまりが良くなるようにパーマした時自然に動きが出やすいように調整します。

その後に根元からお薬を塗って時間を置きます

そして一度流して毛先だけを巻いて根元はボリュームダウン、毛先はパーマになるように巻いていきます。

温度を使いながらしていく分お薬の力は弱くしてパーマしていくと負担が少なく痛みも少なくパーマしていけます。

髪の状態に合わせた薬剤選定が一番大切です。

せっかく可愛くなってもダメージが大きくパサパサだと台無しです。

温めて完全に乾燥させそれをお薬で定着していきます。

シャンプー台でしっかり薬を流して炭酸やカタラーゼを使ってよりダメージが少なくなるようにします

カタラーゼの記事はこちら

そしてハーブトリートメントと炭酸ヘッドスパをして仕上がりがこちら

アフター

デジタルパーマは乾かした時に形をつけてるので乾かしただけで形が決まりますのでお手入れも楽ちんです。

根元からのボリュームも抑えながらなので膨らみにくく、頭も大きくなりにくいので
お顔も小さく見えるので小顔効果もありますよ!!

はねにくくなるし、はねても気にならない癖の方へのデジタルパーマおすすめですので是非ご相談してください!

ありがとうございました!

LINE@の登録はこちらから

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。