Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

箕面で美容室を探してばっさりカットでイメージチェンジ

箕面の美容院リベラルの國分です。

先日切らせていただいたバッサリカットのお客様のご紹介です!

ホットぺッパーでスタイル写真を見てきていただいたそうで

こちらのスタイルを見ていいなと思い御来店していただきました!!

本当に久しぶりにばっさり切らせていただくとのことだったのでそれを任せていただけるというのはすごく嬉しいですね。

まずはビフォーです

お悩みとしては
トップがぺたんとなってしまう
お手入れに時間がかかる
髪を下ろすことがほとんどない
ことがお悩みとのこと

希望としては
お手入れを楽にしたい
トップのボリュームをふんわりしたい
似合うとショートにしたい

とのことでした。

どうしても長さが長くなると重力の力でぺたんとなってしまいやすくなりやすく分け目も気になりやすくなるので余計にボリュームが気になりやすくなります。

長さも短くなれば洗う、乾かす時間は短くなりますが収まりが悪かったり、乾かして形が決まらないとお手入れが逆にやりにくくなってしまうのでそこの部分は気をつけてカットしていきます。

アフター

だいぶイメージが変わりましたね!

この丸で囲んでる部分にボリュームが出るようにして下の部分を締めることでメリハリが出るので綺麗なショートになりますし
軽すぎず少し重みを残すことで乾かすだけでまとまるショートになりますよ^_^

ばっさり切るのはなかなか勇気がいりますが勇気を出してご来店していただいたお客様の想いに応えれるようにこれからも頑張っていきます!!

LINE@の登録はこちらから

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。