Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

【保存版】前髪をふんわり流れるようにストレートアイロンでするやり方

箕面の美容室リベラルの國分です。

前髪って女性の方の印象を一番変える大切な部分
そこがかわいいだけでかわいさが全然違いますよね!

だけど朝はなかなか時間がなく時間をかけてスタイリングなんて難しい。

癖があるから濡らしてから直していろいろすると時間がかかってしまう。

そんな方にはストレートアイロンを使ってのスタイリングがおすすめですよ!

まずはこちらの動画を見てみてください

 

ストレートアイロンでスタイリングする時のポイント

まずストレートアイロンでする時失敗しやすいのは前髪全部一気に持って全部一気にアイロンするとだいたい失敗します!

10代の子のような全部一体化してクルンとなっている前髪にしたいならそのやり方は正しいですが自然にふわっと流れる前髪は難しいです。

なのでまずは細かくとってアイロンをしていきます。

3つから4つくらいに分けてまずしてみるのがおすすめです。

幅が広いより狭い方が失敗しにくいです、気持ち細かくとるイメージで
2、3センチを目安にアイロンしていきます

一番最初を一番強く曲げる

全部を同じ強さで曲げてもなかなかうまくいきにくいので一番最初を一番強く曲げて徐々にまっすぐに近いようにしていきます。

最初が強く最後が強くなるとはねる感じの前髪になってしまうので強くする順番は間違えずにしていきましょう。

強→中→弱のイメージです。

アイロン後スタイリング剤をつけるとよりかわいいですよ

アイロンをするだけでも何もしないよりはるかに可愛くなれるのですが軽くスタイリング剤をつけてディテールや質感を整えるとより可愛くなれますよ!

今回使ったアイロンはこちら!

普通のアイロンよりも小さく小回りがきくので
前髪のアレンジやボブやショートスタイルのアレンジにはピッタリですよ!

練習するとすぐ出来るようになりますので是非試してみてください^_^

LINE@の登録はこちらから

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。