Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

髪をとにかく早く伸ばしたい!なら〇〇

髪を昔伸ばしてみたいと伸ばしたところ、その時付き合ってた彼女から「気持ち悪いから切ったら?」と言われ即切った國分です。

ちょうどいい人にとっては良く伸びるように感じ、早く伸ばしたい人にとっては伸びてないように感じてしまう髪の毛。

目的があって伸ばしたい人にとっては一日でも早く伸びて欲しい。

そんな時早く伸びる方法があるとしたらどんな方法でしょうか??考えてみました。

それは

極力切らなくていい髪の状態をつくる。

毛先が傷んできたりすると美容室に行くたびに傷んでる部分や毛先を切ることになってしまい、伸びずに諦めてしまったり、コンディションの悪化からお手入れしずらく切ってしまう方が多く感じます。

コンディションが良く指通りが良かったらそこまで切らなくて済むので伸ばしやすくなります。

伸ばす時のストレスを極力減らすことが大切なので、髪が引っかからない、髪が乾くのが早い、まとまりがいいというのは必須項目です。

そのためには自分に合ってるシャンプー、トリートメントを使う。

長さを切らなくても整えたり、トリートメントをしにこまめに美容室に行く

めんどくさいかもしれないけどしっかり乾かすというのが大切になります。

少しの手間が積み重ねると伸ばしやすさが全然違いますし伸びる早さが全然違うので是非やってみてください^_^

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。