Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

頭のマッサージ何分くらいからほぐれだすの??

こんにちは!

箕面の美容室のクセ毛職人でサロンワークしてます コクブトシノブです!

自然な縮毛矯正やクセ毛のおさまり良くなりお手入れが楽になるカット、エイジングケアで綺麗にすることを得意としてます。

頭のマッサージして何分

リベラルはヘッドスパにすごく力を入れているのでお客様の半分以上の方がヘッドスパをしていただいてるのですが
頭をヘッドスパしていて「あ、何かちょっと柔らかくなってきたかも」と思う時間ってどのくらいだと思いますか?

平均して5分くらいから柔らかくなりだすように感じます

頭はお疲れが溜まりやすい

頭はストレッチが出来ない場所になり、自分の手か人の手で動かさない限り動きづらい場所なので固まりやすく
日々のストレスや、目の疲れなどで疲れも溜まりやすいのでコリやすい場所になります。
すごくこっている場所なので柔らかくしようと思うと少し時間もかかるのです

5分自分でマッサージするのって大変

頭は自分の肩よりも上にあるので長い時間マッサージしようと思うと、腕や肩がしんどくなってすぐやめたくなりやすいです。
すごくこっている場合は硬い頭を動かすために指もしんどくなりやすく、疲れが溜まっているほどマッサージが続きにくいことに

ヘッドスパでコリをほぐしてから自宅でもマッサージがオススメ

リベラルの場合炭酸ヘッドスパだと10分から15分炭酸ジェルでマッサージするのでかなりお疲れは取れます。

10分以上自分でマッサージするはなかなか難しいので美容室でしっかりマッサージでお疲れをとって、こりにくいように自分でも2.3分マッサージするのがおすすめですよ。

何事も継続が大切

ヘッドスパや自分でのマッサージも一回だけで終わってしまうと気持ちいいだけでなかなか効果も出ずに終わってしまいます。
毎日ちょっとでいいから続ける、ヘッドスパも定期的にするってのを意識してもらえるとだいぶ変わってきますのでやってみてください!

國分世展 コクブトシノブ
くせ毛マイスター

「ヘアスタイルを通してライフスタイルをより豊かに」をコンセプトに髪、頭皮、肌のエイジンクケアに対する知識と技術が豊富なスタイリストが大人の女性の「ワンランク上のなりたい」を叶えるためお待ちしております。お家、会社や学校に次ぐあなたの「3rd Place]として、ゆっくりとおつぐろぎ頂けるご褒美サロンです♪

リベラル
〒562-0041
箕面市桜4-1-34

0727240068

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。