pickup
びびり毛に悩み縮毛矯正を大阪箕面で探してご来店

こんにちは!
箕面の美容室のクセ毛職人でサロンワークしてます コクブトシノブです!
自然な縮毛矯正やクセ毛のおさまり良くなりお手入れが楽になるカット、エイジングケアで綺麗にすることを得意としてます。

スポンサーリンク

一日も早くチリチリなビビり毛を治したくないですか?早く治す方法があります

 

びびり毛ではないから普通の縮毛矯正が見たい方はこちら

 

今回のお客様

前回縮毛矯正をしたあと2週間くらいした後に自分でカラーをしたところ毛先がびびり毛になってしまったらしく、ネットでいろいろ検索して箕面でいろいろ探して今回ご来店してくださいました。

今回のお客様のお悩みとしては

毛先をストレートアイロンやコテで巻かないと外に出られない
広がってしまうのがとにかく気になる
根元の癖で膨らむ

というお客様です

ビフォー

希望としては

乾かして収まるようにしたい
なるべくダメージが出ないようにしたい
びびり毛をなんとかしたい

ということでした。

根元は薬をじっくり効かせながらピンピンにならないように自然に縮毛矯正をするまろやか縮毛矯正がして
毛先はびびり直しをしながら縮毛矯正をしていくことにしました。

びびり直しとは??

毛先の状態がお薬のダメージや熱のダメージでチリチリになってしまった髪いわゆるびびり毛を特殊なお薬と特殊な縮毛矯正の技術によってチリチリをまっすぐに近いように矯正をし直す技術です。

ただし注意点があります

リスクが高く特殊技術のための必ず成功する技術ではない
どこまで直るかも正直やってみないとわからない
元の綺麗な髪に戻る訳ではない
どんな髪にもできる訳ではない

になります。

縮毛矯正やびびり直しは髪が綺麗になったように見えてますがトリートメントではないので実際負担はかかります。

なのでびびりがもしなくなったとしても元より負担はかかってますし時間が経てばダメージからびびりは少しずつ戻ってきます。

なのであくまで応急処置になります。

なので完全に無くすにはトリートメントやカットで無くすのが一番大切になります。

アフター

メニュー

カット+縮毛矯正+びびり修正

時間は約4時間

施術のポイント

根元はしっかりと伸ばしながらかつ体力を奪い過ぎないよう中アルカリ高濃度の薬を使いスピエラを1パーセント添加して

毛先はチオ、スピエラ、GMTなどを髪に合うようにブレンドして弱酸性の特殊な薬を使いました。

ブローの段階からブラシを使うことでびびり補正と丸みをつけて
アイロンもアル中アイロンで補正、癖を伸ばす、丸みをつけるを一気にしながらしていきました。

カウンセリングでボブがお好きということをお聞きしたのでので収まりのいいボブに切らせていただき
残ったびびりを薬剤と特殊なアイロン技術で極力修正しながら自然になるように縮毛矯正をさせていただきました。

一見すごくきれいになって治ったように見えますが根元の矯正させていただいた部分以外はびびり毛予備軍でダメージが加わるとまたビビり毛になってしまう部分なのでカットやトリートメントで少しずつびびり毛を完全になくしていくとちりちりだった髪は完全になくなりつやつやでまとまりやすい髪になります!

一番はチリチリな髪やびびり毛をつくらないことが大切

縮毛矯正で極力ダメージの出ないように保護やお薬の除去をしながらしていく、定期的なヘアカラーのあとお薬が残らないように施術していく、日々のヘアケアやサロントリートメントでコンディションを良くしていく

コンディションを上げながら、ダメージを減らしながら縮毛矯正していけばチリチリになることなくきれいなストレートになります。

もしどうしたらいいかわからない誰にまかせたらいいかわからない方はライン@からご相談してください。

ご予約はライン@からがオススメ!
事前のカウンセリングやくせのお悩みのご相談、スタイルのご相談も出来ますよ!

友だち追加

個人的におすすめのシャンプーはこちら

おすすめのトリートメントはこちら

國分世展 コクブトシノブ
くせ毛マイスター

「ヘアスタイルを通してライフスタイルをより豊かに」をコンセプトに髪、頭皮、肌のエイジンクケアに対する知識と技術が豊富なスタイリストが大人の女性の「ワンランク上のなりたい」を叶えるためお待ちしております。お家、会社や学校に次ぐあなたの「3rd Place]として、ゆっくりとおつぐろぎ頂けるご褒美サロンです♪

リベラル
〒562-0041
箕面市桜4-1-34

0727240068

おすすめの記事