Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

【保存版】前髪をふわっとさせる簡単なやり方

箕面の美容院リベラルの國分です。

突然ですがふんわりした前髪ってかわいいですよね^ ^

こんな感じに流してふんわりさせたり流さないにしてもふんわり出来たらいいですよね

縮毛矯正や直毛だったりするとなかなか前髪がふわっとしにくい
かといってパーマはちょっと抵抗があるし、コテはやけどが怖い、、

そんな時におすすすめなのはマジックカーラーです!!

用意するのはマジックカーラーをサイズが違う小さいものを二つ用意します。
マジックカーラーは100均やドラッグストアに売ってます。

まずはビフォーの状態

普通に乾かすだけだとちょっとふんわりまではなかなか難しいです。

ここからまず前髪を上下半分に分けて下から巻いていきます。

その時のポイントはお顔の方、下の位置から巻くのがポイントです!!

次に上を巻いていきます。

上を巻く時のポイントは持ちあげて上の位置から巻くことです!!

これを下から巻いたりすると毛先だけボリュームが出てふんわり感が出にくいので上からがマストです。
逆に下のところを上から巻いてしまうとボリュームが出過ぎてお手入れ出来なくなっちゃうので下は下、上は上を必ず守ってください!

巻き終わるとこんな感じ

この状態でドライヤーで熱を当てます!!
時間は10秒から30秒くらい
その後は何か用事したりメイクしたりして少し冷ましてあげるとよりしっかり形がついてくれます!

外すとこんな感じ

これだと大きすぎるのでとかして整えます。

完成がこちら!!

ビフォーから比べるとかなりふんわりしたのがわかります!!

ビフォー

アフター

マジックカーラーを巻くのさえ慣れれば2分くらいでふんわり前髪が手に入ります!

全体で見るとこんな感じ

かわいいですよね^ ^

是非お家で試してみてください!!

LINE@の登録はこちらから

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。