Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

ハナヘナのハーブトリートメントは技術で癖おさまりがかわる!

こんにちは!

箕面の美容室のクセ毛職人でサロンワークしてます コクブトシノブです!

自然な縮毛矯正やクセ毛のおさまり良くなりお手入れが楽になるカット、エイジングケアで綺麗にすることを得意としてます。

ハナヘナで癖のおさまりは確実に良くなる

くせ毛マイスターという肩書きでお客様を担当させていただいてることもあり、来てくださるお客様は癖で悩まれているお客様が多いのですが、トリートメントをしていただく場合ハナヘナのハーブトリートメントをご提案させていただくことが多いです

ただこのトリートメント扱いがとても難しい

引き締め過ぎるとかえってお手入れが大変になる

ハナヘナのハーブトリートメントで髪を雑巾絞りのようにぎゅーっと引き締めて余計な水を吸わないようにしてくれたり、髪の表面を綺麗に閉じてくれるので癖のおさまりがすごく良くなるのですが

良かれと思って時間を長く置いたり、濃度を濃くしてすごく引き締めるとかえってお家でのお手入れが大変になります

引き締まり過ぎることで指通りが悪くなってしまい、髪がゴワゴワになったように感じます。
お客様はツルツルになることを期待してご来店されたのにかえってダメージしたのかなと思う仕上がりに

逆に引き締めが足りなくても何をしたかわからない仕上がりになってしまいます。

美容師の技術でベストの引き締めのタイミングでトリートメントする

ハナヘナのハーブトリートメントは濃度や時間を調整してちょうどいい引き締まりのところで調整することでお家でのお手入れが楽になり、癖のおさまりがすごく良くなる仕上がりになるのです。

髪の毛が太かったり、カラーや縮毛矯正、パーマなどダメージが大きければ大きいほど引き締まるのが早く、引き締まり過ぎることに注意しなければいけません。

逆にあまり引き締まらない髪の毛はちょっと長めに時間を置いて引き締めてあげることが大切です。

扱いは難しいけどちゃんと扱えばめちゃくちゃいい

普通のトリートメントよりも扱いは難しいですが癖のおさまりが良くなる、髪にハリコシが出る、目に見えて乾くのが早くなるなど普通のトリートメントだと効果が出しにくいところに対してすごく効果があります。

普通のトリートメントでは難しいハリコしを出して髪をしっかりさせることも出来るのでエイジングケアにもおすすめのトリートメントです。

普段トリートメントしてるけど癖のおさまりが変わらない、もっとお手入れを楽にしたい、乾かす時間を早くしたいとお悩みのお客様は是非ハナヘナのハーブトリートメントを試してみてください!
確実に変わりますよ!

ハナヘナとカットでこれだけ毛先のダメージが変わります

國分世展 コクブトシノブ
くせ毛マイスター

「ヘアスタイルを通してライフスタイルをより豊かに」をコンセプトに髪、頭皮、肌のエイジンクケアに対する知識と技術が豊富なスタイリストが大人の女性の「ワンランク上のなりたい」を叶えるためお待ちしております。お家、会社や学校に次ぐあなたの「3rd Place]として、ゆっくりとおつぐろぎ頂けるご褒美サロンです♪

リベラル
〒562-0041
箕面市桜4-1-34

0727240068

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。