Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

縮毛矯正してるお客様にブリーチなしで透明感あるオリーブグレージュ

こんにちは!

箕面の美容室のクセ毛職人でサロンワークしてます コクブトシノブです!

自然な縮毛矯正やクセ毛のおさまり良くなりお手入れが楽になるカット、エイジングケアで綺麗にすることを得意としてます。

ブリーチ無しで透明感のあるオリーブグレ
ージュにしたい

先日縮毛矯正をしていただいたお客様がカラーをしにご来店してくださいました。

先日の縮毛矯正のブログ

今までは就活や仕事するにあたって暗めのカラーだったのですが、仕事に慣れてきてそろそろカラーを明るくしてもいいかなとのことで

今回の希望は少し明るめの透明感あるオリーブグレージュにしたいということでした

縮毛矯正してると透明感あるカラーはなかなか難しい

縮毛矯正をしていると、髪の毛がタンパク変性といって髪の毛が硬くなってしまってお薬も中に入りにくくカラーが濁ったり、透明感のあるカラーが出にくい状態になってしまいます。

最近流行っている透明感のあるカラーカラーが難しいんですね。

それでも極力近づけれるように今回調整していきます。

アプリエのPCパウダーを使って透明感をあげていく

アディクシーの1番明るいのと1番暗い色をミックスしてそこにアプリエのPCパウダーを使って一回で最大限に透明感が出るようにしていきます。

1番明るいので土台を削り、1番暗い色でしっかり色を入れて透明感を出すイメージです。

完成はこちら

一回は肉眼で見ても透明感がでたカラーになりました。

ダメージや色落ちは出やすい

どうしても透明感のあるアッシュ系やオリーブ系などは特性上色落ちは早いです。
かといって2週間に一回全体カラーは髪やお財布に負担も大きいです。

なので髪質に合った美容室用のシャンプーやムラサキシャンプーを使って髪をケアしてカラーが落ちにくいように、カラーを、補充しながらシャンプーしていただくのが1番いいですよ。

そしてヤバヤバトリートメントやハナヘナハーブトリートメントでケアしていくことがめちゃくちゃ大切になっていきます
せっかくいいカラーにしたならいい髪に

一回でいきなり理想な色にすることはなかなか難しいので継続しながらやっていきましょう!

ご予約はライン@からがオススメ!
事前のカウンセリングやくせのお悩みのご相談、スタイルのご相談も出来ますよ!
友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切わからないのでお得な美容情報やクーポンを安心してGETできます。

友だち追加

國分世展 コクブトシノブ
くせ毛マイスター
「ヘアスタイルを通してライフスタイルをより豊かに」をコンセプトに髪、頭皮、肌のエイジンクケアに対する知識と技術が豊富なスタイリストが大人の女性の「ワンランク上のなりたい」を叶えるためお待ちしております。お家、会社や学校に次ぐあなたの「3rd Place]として、ゆっくりとおつぐろぎ頂けるご褒美サロンです♪
リベラル
〒562-0041
箕面市桜4-1-34
0727240068


関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。