Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

バッサリカットでくせを生かしてふんわりボブに

バッサリカットで癖をいかしたふんわりボブに

箕面の美容室リベラルのクセ毛職人のこくぶです。

二回目ご来店のお客様、前回はあまりスタイルを変えなかったのですが今回はファッション誌を見ながらボブ特集に目が止まりお話をしながらボブに切らせていただきました。

来られた時点ではあまり長さを切る予定ではなかったのですが
お客様のお顔立ちや癖からすると切る方が似合うというお話や何故似合うのかという話をさせていただきながら切らせていただきました!

ボブに切るとなった時、レングスの設定をする時アゴラインなのか肩の位置なのかによってお顔の見え方が違うます。

なので面長なのか丸顔なのかによっても似合う長さは変わって来ますし癖の出かたや強さによっても変わってきます。

今回はお客様のお顔立ちや癖に合わせて少し長めのボブにさせていただきました。

なかなか自分だけでは似合う髪型が分からなかったり、切る勇気が持てなかったりします。

そんなお悩みに応えれるよう、背中を押せれるように自分自身技術やデザインを磨いていきます!

ありがとうございました!

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。