pickup
1年前びびり毛だった方が春に向けて自然なリタッチ縮毛矯正

箕面の美容室リベラルの國分です。

春に向けて縮毛矯正の方が増えてくる季節です。

毛先ダメージが気になる方、ある程度長さがある方、曲げる必要が現在ない方は毛先にはお薬をつけないリタッチ縮毛矯正がおすすめです。

今回のお客様は去年の6月にびびり直しと根元の矯正でご来店していただきそこから担当させていただいてるお客様です。

ビフォー

パッと見た時には綺麗なのですがうねりが出たり膨らみスタイリングがしにくくなってきた状態です。

希望としては
うねりや膨らみはなんとかしたい
でもペタンコになるのは嫌だ
自然な矯正にして欲しい

とのことです。
矯正されてる方には多い悩みだと思います。

自然な縮毛矯正をするためには

薬で髪の体力を奪い過ぎない
ブローやアイロンで丸みをつけながら根元のボリュームを潰さないよう水分を抜いていく
トリートメントで髪の体力を回復する

これがとても大切になってきます。

以前びびり修正をした部分が毛先にあり戻ってる感じもない毛先には薬をつけずにいきます。

アフター

薬はアルカリを下げ、還元剤濃度を上げてチオメインでGMTとチオグリセリンを補助にして、いき
ブローで曲げ、アイロンでも曲げました。

ハーブトリートメントさせていただいたので手触りも抜群ですよ!

髪に体力があるとカラーとの両立もしやすいし、巻いても形をキープしやすいので縮毛矯正をどうしていくのかというのはとても大切になります。

快適に日々が過ごせるように、より縮毛矯正に対するイメージが良くなるようにこれからも頑張っていきます^_^

國分世展 コクブトシノブ
くせ毛マイスター

「ヘアスタイルを通してライフスタイルをより豊かに」をコンセプトに髪、頭皮、肌のエイジンクケアに対する知識と技術が豊富なスタイリストが大人の女性の「ワンランク上のなりたい」を叶えるためお待ちしております。お家、会社や学校に次ぐあなたの「3rd Place]として、ゆっくりとおつぐろぎ頂けるご褒美サロンです♪

リベラル
〒562-0041
箕面市桜4-1-34

0727240068

おすすめの記事