Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

久しぶりの撮影会と人から受ける刺激

箕面の美容室リベラルの國分です。

先日の月曜は久しぶりに撮影会でした。
今年はじめの天野会撮影会を抜きにしたら半年ぶりくらい??
最近は1人で借りれるスタジオを見つけたのでそこで1人ですることが多かったんですが久しぶりにお誘いを受けて撮影してきました!!

場所はスタジオユニットなんば

メンバーはいつもの◯◯◯◯撮影会のひろゆきさんと井藤さん

今回僕はショートの乾かし方の動画と大人ショートの撮影がしたかったので筒井さんにお願いしました。

1スタイル目

2スタイル目

3スタイル目

お天気が良かったので光がいい感じに回ってくれて綺麗に撮れました!

自分の中で最近はこんな感じにしたい、こんな風に撮りたいっていうのがそこまでイメージと差がなくつくれるようになってきたのでそこはこの1年での成長かなと思います。

僕はスタジオでずっと撮影してたんですが井藤さんはロケへ消えていき

ひろゆきさんは変わらず最後はイメージ撮影に

ひろゆきさんのイメージ撮影が実は毎回楽しみで
初回がVR、前回がガスマスク

そして今回が

View this post on Instagram

赤やねん。 #カメラ #写真

A post shared by ヒロユキ (@aura_hiroyuki) on

聴診器!!!

聴診器、僕が撮影に使うとおそらくだいぶ変態路線に突っ走る自信がありますが←
雰囲気ある写真にするあたりひろゆきさんすごいなあって思います。

井藤さんも今回も撮影や自分の好きな構図のためにズームレンズに買い替えたりみなさん準備をしっかりしてました。

どうしても自分一人で撮影していると発想が固まってしまったり、イメージが固定されやすくその延長線にしかならないことになりやすいですがこうやって他の人と撮影することで自分にはない発想や刺激をもらえるのはありがたいです。

次の撮影会はいつになるかわからないですがまた撮影したいですね。

自分らしさとは何か写真を見るだけで「あ、國分の写真だ」って思ってもらえるレベルにはまだまだ達してません。
パッと見ただけで思ってもらえるスタイリングや写真から自分らしさが伝わるような作品をつくれるよう日々成長していきます。

ひろゆきさんの聴診器ブログ

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。