Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

まろやか縮毛矯正の後のメンテナンスでこれだけ変わります

箕面の美容室リベラルの國分です。

3か月前にまろやか縮毛矯正させていただいたお客様がカットとトリートメントとヘッドスパでご来店してくださいました。

まろやか縮毛矯正をきいていてもこれだけ乾燥してくると毛先がパサパサして広がりやすく、癖は収まっているけど広がりやすくなっちゃいます。

その状態にトリートメントとカットをするだけでも収まりは全然違いますよ?

ビフォー

前回乾かしてピンピンにならないように毛先を曲げながら手で乾かして収まるよう縮毛矯正をしたのですがビフォーを見るとまだ乾かすだけで内に入りやすいようになってますね。

ただ表面だったり、毛先が時間が経ったことやご自身でのカラーからパサつきが気になるようになっています。

なので今回は
トリートメントで髪の体力を復活させ内に入りやすくしカットもそうなるようにする
トリートメントで収まりと髪の乾かすスピードを飛躍的に上げお手入れを楽にする

そこをメインに施術させていただきます。

見た感じも艶もすごく変わりましたね!

今回4センチほど切らせていただいたのですが髪に体力がつきまろやか縮毛矯正をさせていただければカットしても乾かすだけで内に入りやすくなりますよ!

艶があるだけで見た目の印象も変わり若返り効果もあるので大人世代の方にトリートメントはマストですね!

あと何ヶ月かすればまた梅雨や湿度の高い季節になっていきますので今から湿度に負けない綺麗な髪をつくっていきましょう!

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。