Blogブログ

ヘアケアや施述例、日常のことなどを書いていきます。

いろいろ行って受けて実際には変わったカットセミナー2選

美容院においてなんだかんだやはり一番重要な技術カット

当然お店で習うのがメインになるので一番影響を受ける部分でいうと間違いなくお店の先輩なのですが、

うまくなるためにいろいろカットセミナーに行って成長出来た部分はあるのですがこれは本当に受けて良かったと思うセミナーを振り返ってみます

とらお塾

コーミング一つから触り方、似合わせの理論や考え方、お客様の想い

とてもたくさんいろんなことを学ばせていただきました。

カットの技術はもちろんとてもすごいのですがわかりやすく簡単に、カットゼロからの人でもコピーカットを難しく考えなくてもできるようになるのでカット習う時助けられました。

似合わせの考えはとらおさんに習ったことがベースでこれは変わらないのかなって思います。

なかなかタイミングが合わないけどまたいつか行きたいですね。

GDC

ベースカット、きっちりと切ることをしっかりと学んだセミナー

一年間月に一回みっちりとベースカットを習うのですが動画やSNSを使ったフォローがあったり、宿題があり、少人数制でやるので間違いなくうまくなります。

きちんと切れるとお客様の再現性や、まとまり、やりやすさが全然違うので今後も勉強し続けていきたいなと思うところです

アドバンスセミナー行きたかったな、、、

またベーシックから受けよかな

カットで悩みが解消して喜んでくださったり、かわいくなって周りから褒めてもらえたら本当美容師なって良かったと思えるくらい嬉しいですよね。

そんな喜んでもらえる瞬間をおおくつくれるようにこれからも頑張っていきます^_^

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。